中世万歳2!
メイプルストーリーの日記^^弩師生活を楽しくしていきましょう^^


レインとイラプの二重奏!! 


おかげさまで100レベルに到達いたしました!!(SS撮り忘れ;;
これからも頑張っていきます。応援よろしくお願いしますm--m(できればもっと沢山の人に見てもらいたいです^^)

今回は狩り友紹介です^^
「SSYYOUHEEⅡ」さんです!
同じギルドということで、海での狩りに誘ったところ、快く承知してくださいました。感謝してます。

実は弓の方と狩るのは初めてで、スキルを見るのがとても楽しみでした
アローレインは素早い連射が脅威でした。範囲が固定なのも羨ましい・・・(イラプはタゲ取りが特殊)
ストレイフの連射速度も早く、カッコいいです!
ファイアショットも見たかったのですが、振る人はいないのかな・・・?いつか拝みたいものです。

「SSYYOUHEII」さんの狩りですが、お見事でした^^
攻撃力は弩師の方が高いはずなのに、簡単に山を取られてしまいました。もっと練習しなくては!!

二人同時にレインとイラプ→まさに「レインとイラプの二重奏」!!

またご一緒したいです

ではではまた読んでいただけるとうれしいです

VS!ビシャス


久々の更新です^^;

100レベルにさっさと到達したいのですが、どうにも狩りがはかどらない今日この頃・・・

100到達はまた今度ということで(汗

今回ビシャスを初討伐!!
友達の陽深さんが呼んでくださいました^-^99の弩を呼んでくれるとは・・・本当に感謝です

他のグループの方々は皆レベルが高い人ばかりで、どうも場違いな雰囲気・・・

戦っているときもまさに素人。爆弾が召還されるとパニックに陥り、ジャンプを連打してしまったり、ガードしているビシャスに攻撃を仕掛けたりで、あまり役にはたたなかったかな・・・?

それでもなんとか30分ほどで討伐完了!!グル員の皆さん本当に強かったです^^ありがとうございました

なによりクエスト報酬の人気度+30・・・ムフフ♪


~SSについて~

パニックしながらSS撮影をしたので、どうも上手く取れませんでした;;加工の仕方ももう少し勉強しなくては・・・

弩ンキ99時点


とうとう99レベルに!ゾロ目です^^

あと1レベルで念願の100到達です

となるとこれで2桁とはお別れ・・・なんとなく寂しい感じもします。

・・・でも100レベルになったらそんなこと忘れてしまうような^^;

さて、100武器「ネシェル」ですが、白しか存在を確認できず、更にオプションも回避+と、使用するメリットはないですね。他の色が多く生産されるようになれば、使用を検討したいです。

話は変わりますが、最近黒字狩りというものを意識し始めました。
高レベルになると、強い敵を狩るようになります。強い敵は与えてくるダメージも高く、当然薬消費も激しくなります。
今は味噌ラーメンを使っていますが、1セット(100個)あたり10kつまり100000メル。かなり出費が大きいです。ドロップ品だけでは補えず、自己資金は削られていく一方・・・海で売られている、うなぎ焼きを買うと、100個当たり10000メル高くつくのも考えものです。

ジャンプショット、アイス、鷹、パペットを駆使しての、ノーダメ狩りを徹底していく必要がありますね。

遠距離職で接触は少ないとはいえ、機動力の低さも気になるところ^^;「ヘイスト欲しいなぁ・・・」といつも思っています。

でもきっと!100レベルになれば見栄えもよくなります!(と思います;)

これまではグル狩りのお願いをするのも勇気がいることだったのですが、100になったら、少し積極的になろう!

弩師の狩り
レベルも98になり、100に向けてラストスパート!

・・・と言いたいところなんですが。全く狩りがはかどらない^^;

原因はやはり飽きですね。前にも書きましたが深淵海峡に篭るのも新鮮さがない感じです;;

リプレのケンタウロスや、ルディブリアムのBP、バイキングなども狩ってはみるのですが、オハゼに比べて非常に効率が悪い!

あまりやらないグループ狩りを楽しめるのはいいのですが・・・
案山子をあまり活用できず、ハーミットやDKの方たちより狩りが遅く、更にPTスキルをかけて貰うけど、こちらからかけてあげられるPTスキルがないというのも辛いですね。

やはりしばらくは深淵海峡に篭るしかないようです。たまには危険な海峡、難破船の墓などに足を運ぶのもいいかも^^


話は変わりますが、先日初めてビシャスに挑戦しました。SSを不注意で消してしまったので、載せることができなくて残念です。

結果は、負けでした^^;

始まって5分くらいで、6人中4人が死亡。もう無理だということで、弩ンキホーテは撤退しました。生きていたのは幸いです

また今度挑戦して、今度こそルディブリアムマントを入手したいものです

リプレでの狩り


今日はリプレ「火と闇の戦場」で狩りをしました。

パートナーはDKの「ぱんつ嗅ぐ」さんです

グルをお願いしたところ、快く入れてくださいました^^いい人です!

「ぱんつ嗅ぐ」さんのバスターは素晴らしい!!!ばっさばっさとケンタ達を薙ぎ倒していました
私も少しでも弩師の印象を良くしようと頑張りました^^;(あまり伝わってない・・・?)

ドロップはありませんでしたが、グル狩りに入れてもらえにくい弩師の私と一緒に狩りをしていただけて本当に感謝です!

金儲けっ
最近、攻撃軍手10%、素早さ全身10%、ジャンプ靴10%にハマッテマス。

一発成功したら、9~10Mで売れるので、うまい具合にいけばかなりお得!?

ということで成功数を数えてみたりしました

攻撃軍手10%・・・12個中2個当たり

素早さ全身10%・・13個中3個当たり

ジャンプ靴10%・・9個中2個当たり

なかなかじゃないですか!?

どの書も0・9mから1・3m程度なので、かなり儲けることができましたwww

10%なら失敗して当たり前なので、あまり期待をせず気楽にはれるのもいいですねww

是非お試しあれ!!!

VSワルメンボウ 


口からレーザーで一撃・・・

「あーあ」的な顔をする相棒サンチョ。別にさっきと変わってないか!?

しかも左にもワルメンボウが・・・

なかなか貴重な体験ができました(負け惜しみ)

VSワルメンボウ 


スキル解除・・・?え?

VSワルメンボウ


さて、80~93までこの「深淵海峡2」に居るわけですから、さすがに飽きてきました。

シャクラーでもいったろかい!と思って探索してみると・・・

目つきの悪い魚がこっちを見ている・・・

「なんだこのヤロウっ!」とばかりにストレイフっ!

「やめたほうがいいんじゃね」的な顔をする相棒サンチョ。

しかし・・・

やはり最初は・・・


やはり狩場はここに限りますね!
「深淵海峡2」ですww

時間給45%といったとこです。
アイスも2秒になったので、一氷結中にボーングラビを倒せるように^^これは大きな進歩です

またドロップも素晴らしい!!素早さ全身や投擲60が出るとか・・・
装備品もぽろぽろ・・・というわけではないですがいろいろ出ますw

ドロップ品をすべて拾うように心がければ、微妙に黒字のようです
この調子で頑張りたいですね~

ではでは



えー新年明けまして・・・
新年明けましておめでとうございます!

今日からメイプル再開しましたww
PCが壊れていたのでサクチケが無駄に・・・(泣き

文だけだとつまらないですね^^:本格的に再開したら、画像のアップも行っていきたいと思っています。

今のレベルは92。100レベル到達も少しずつ見えてきた感じです。
8月31日にキャラを作成したので、大体今4ヶ月ちょっとということになります。
2月中には100レベルに到達するかも!(できれば今月中がいいな



新しいページ!
えーブログを新しくいたしました!
また書いていこうと思いますので、よろしくお願いします^^



